So-net無料ブログ作成

飛んで!マレーシア2017(2)飲みすぎかも。。。 [トラベル]

IMG_20170117_215109.jpg
マレーシア入り2日目以降、4日連続で飲んでしまって胃もたれ気味。私自身は普段、晩酌しないし、ルームサービスで十分なんだけど(ホントですよ。)どうやらここ、ペナンの食事は美味しいらしくて。美味しいものを食べないと損とばかり、みんな評判の良い店に連日繰り出すのですよ。仕事の付き合いなので仕方ないけど(誘われるのは嬉しいんだけどね)、私は何でも美味しく頂けるタイプなので(人生損してるのかも?)夜に出歩くのは疲れるな・・・飲んでる間は気持ちよく飲めるんだけど翌日がね。(苦笑;)

2日目はスチームボート(鍋料理)のお店。

<続きを読む>


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

飛んで!マレーシア2017(1)出発。。。 [トラベル]

IMG_20170115_112413.jpg
という訳で2017年最初のマレーシア出張中、既に一週間が経過しました。

フライト当日は全国的な大雪の日で。空港に着いたら思いっきり吹雪いてるし。(爆;)結局3時間遅れでフライトしたのでこの日は目的地に着けませんでした。

<続きを読む>


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

アサシン クリード:私には字幕が必要だった。 [映画]

hwchannelw_20161030_4623410_0.jpg
ASSASSIN'S CREED

これも昨年末、マレーシアのシネコンで観た。「ローグワン」の他に上映しているハリウッド系がこれしかなかったので観たけど、ごめん。日本語字幕も吹き替えも無しでは私には理解できなかった。(=私のヒアリングの問題です。)予備知識も何も無しで観たので、マイケル・ファスベンダーもマリオン・コティヤールも観るまで全く気付かず。後半ほんとに何言ってるかわからなくて・・・以前TVでスピルバーグが面白い映画を問われて「音声を消してストーリーを理解できること」と言ってたけど、そういう作品では無かったのが私にとっての不幸でした。(爆;もちろんこの映画が悪いわけじゃないよ。)

さて。全国大雪だけど明日フライトでまたマレーシアに出張です。欠航しなきゃいいな・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー :スターダストに込めた想い [映画]

rogueone_onesheeta_1000_309ed8f6.jpg
Rogue One: A Star Wars Story
マレーシア出張中にホテル最寄りのシネコンで、計3回観た。(大人RM13.00=300円ちょっと。日本より激安!)当然日本語字幕が無いので理解度50%位だけど私は大泣き。だって素晴らしすぎて。帰国後に字幕版で復習して更に小泣き。(4回目は流石に慣れるでしょ?)誤解を恐れずにあえて言うけどSWファン限定作品。「フォースの覚醒」は新章なので初見でも分かりやすいと思うけど、この「ローグ・ワン」は別でしょ?これこそSWファンでなければ何に感涙してるか理解できないと思うぞ。少なくともエピソードⅣ~Ⅵ予習必須。アニメ版「クローン・ウォーズ」みたいな純然たるスピンオフだと思って油断していたよ・・・。「エピソード3.5」と名付けなかったのは多分、壮大なSWサーガのほんの一部「ローグ・ワン」の奮闘のみを描いた話だからかな?ジョージルーカス自身がそこまで考えて「Ⅳ」を作ったわけじゃないよね?多分。

以下、ネタバレ無しでこの感激を伝える事が出来ないと思うので未見の方は閲覧注意。

<続きを読む>


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

シン・ゴジラ:確信犯な監督の手腕か? [映画]

354182_001.jpg
これもマレー行の便で観た。(お盆に見逃して以来、やっと観れた!)評判通り面白かった!!!これはすごいね。ホントに劇場で観たかったな~。冒頭ギョロメの怪獣が出た時は対決物かと驚いたけどアレがまさか・・・ああなるとは!!!(笑;)もし日本国内でこんな事が起こった場合の日本側の対応と世界(特に米国)の対応が適格過ぎて、思わずニヤリとしたよ。コレ、アメリカ人はどう観るんだろうね?ホントに自衛隊の奮闘がカッコよくてね~。あの状況で「仕事ですから」の台詞は痺れたよ・・・。ところで、劇中ず~っと倍返しの人だと思ってたけど、あの人は誰だ?キャスト一覧が見難くて・・・。今回突拍子もないキャラがいないのも成功の一因かな?みんな地味~な演技だけど、全員いい役周りでさ。演出全てにおいて確信犯ね、監督の。これはDVD欲しいな。これこそ復習したい。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:映画
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。