帰国! [トラベル]

今朝、関空に到着!(あ~疲れた。)

夕方、この2ヶ月間微妙に痛かった虫歯を診てもらったら巨大虫歯スポット(!)になってて、結果1本抜歯+縫合する事になっちゃった・・・痛い・・・と、年甲斐も無く・・・。

世界のドリアン [トラベル]

ドリアンって好きな人は好きらしく、何度もマレーに来ている人曰く『凄く美味いのとそうでないのがある』との事。今回私は初めて露店で食べたけど、私には「繊維質の臭いバナナ」としか感じられなくて。(←それはマズイ方だったらしい。現地では試食の上で美味い実を買う事が出来るそうでさ。)

さて。そんな私の正直な感想にも関わらずなお勧められたのが、PAVILIONで売ってる「ドリアンケーキ」(Choc Durian)、1個RM13.9だから400円位か。「美味い方のドリアンをチョコレートで完全にカバーしている」ので、通常持込み禁止なホテルや空港に持ってっても全然臭わない。食べかけのままホテルの冷蔵庫に入れてはダメ。食べ残しもダメ。(臭うから。)ドリアン嫌いな人でも大丈夫だから、まずは食べてみて・・・・と、そこまで言われたら食べない理由が無いじゃないですか。

んで、今日の昼食代わりに(!)買ってきました。スプーンが無いのでダイソーの箸で食べたけど・・・んんんっっっ!!!流石、世界のドリアン。結果、私にとっては十分「繊維質の臭いバナナ」でした。(爆;)でもこのパワーは凄いぞ。お口直しに食べたカレーヌードルをものともせず、その後1時間位ドリアンの香りを楽しめる代物です。

もし機会があっても自己責任でお試しください。(私は警告したからね!)

あとひと月ちょっとで今年も終わるのか。 [トラベル]

クアラルンプールのPAVILIONではクリスマスセール中・・・もうそんな時期か・・・何やってんだろ、私。(泣;)でもやっと今週帰国予定!

飛んでマレーシア(2) また来ました。 [トラベル]

帰国後、夢のように(慌ただしい)1週間ちょっとが過ぎて・・・また来ました、マレーシア。今回はゆっくり過ごしたいと思った初日から、ホテルに戻れたのが現地の朝1時半。(日本時間では朝2時半。)

日曜のフライトで食べた機内食が悪かったのか(美味かったけどさ。)、後半、機内でずーっと頭痛くて(ホテルで少し吐いちゃったくらい気分悪かった;)そのまま夕食も食べずに寝たら・・・今朝はスッキリ復活!

さて、明日も頑張ろう!

飛んでマレーシア その5 既に帰国しております。 [トラベル]

1週間の予定で出発したマレーシア出張、数日前1カ月にてとりあえず帰国し、既に数日経過しています。最終日にトイレで転んだ以外は大したトラブルもなく。(苦笑;)職場でも自宅でもプチ浦島太郎気味だったのですがなんとかいつもの日常生活に戻ってきました。ほんの1カ月とはいえこんな感じになるのが何とも不思議・・・怒涛の一ヶ月だったけど、実は来週また行かなきゃなくて、そっちの方が大変かもしれない。

行きはナイトフライトだったので(真っ暗で)うまく写真を撮れなかったけど、コレは帰国時(早朝の羽田)に携帯カメラで撮影。っていうか、デジカメ持って行ったのはいいけど充電済みのバッテリーを忘れて、マレー滞在期間中ろくな写真撮れなかったのが残念。(爆;)

帰国したら既に秋なのね・・・早朝、半袖で電車乗ってるのが私だけだったので凄く恥ずかしかった。。。

*ちなみに一連のタイトルはドラゴンボールの「追ってペンギン村」が元ネタです。

飛んでマレーシア その4 [トラベル]

1週間の予定でマレーシアに来て早、一カ月。数回帰国が延びる度に滅入ってくる毎日だったけど、明日やっと帰国できそう。先週お土産に買っておいた berry's chocorate 、6箱中1個は中身が半分くらいになったけど(私が食べたんだけどさ。)そもそも5箱もスーツケースに入るんだろうか?とりあえず帰国したらゆっくり休みたいな・・・でも来週そうそうまたマレー行きそうな予感がする。(爆;)

*2014/10/26 写真サイズ修整。ちょっと大きすぎましたな。(苦笑;)

飛んでマレーシア その3 [トラベル]

あと二週間がんばりましょう、私。(苦笑;)

あんまり出歩くのも大変なので、お休みの楽しみと言えばショッピングモールを歩き回るかTV(映画かNHK)か食事しかない。

取引先近くの露店で御馳走になった揚げ豆腐。とりあえず辛いけどウマイ。

ルームサービスのサンドウィッチ、かなりの量がある。何故か二皿届いたので、「こんなにたくさん食べれない」って抗議したら「Sorry、Sorry、」って言ってきかないので?もう一皿は翌朝食べて・・・胃にもたれた。(爆;)

で、その日の昼に和食店で食べた天丼。これも量が多くて・・・胃にもたれた。(爆2;)

野菜を採らなきゃって思って夜食は「ベジタブルカレー」・・・辛くて胃にもたれた。(爆3;)

ところでマレーシアリンギットって、同額の貨幣・紙幣が複数種類あって一瞬迷う。

お昼は質素にテイクアウトのチラシ寿司・・・と思ったらツナマヨ。

あとはひたすらデパートを歩き回ったり、ホテル近くにあるらしいBerry's チョコレート販売店を徒歩で散策中。狭い路地は気をつけないといけないので要注意!

飛んでマレーシア その2 [トラベル]

マレーシア出張、一週間の予定が一カ月になりそうで・・・明日の次女の運動会を始め、いろいろなイベントをすっ飛ばさなきゃいけないのがつらい。(泣;)現地の会社を出るのが2時~3時なので守衛にもタクシーの運転手にも顔を覚えられて、真っ暗なのに「Good Morning, Sir!」って声をかけられる楽しみも出来たけどさ。(笑;)

ホテルから歩いて数分のショッピングモール、PAVILION。一応何でも揃う。ダイソーがあったけど100均ではなくて5リンギット均なので日本よりちょっと高め。

和食店の並ぶこんなところもあった。

年中暑いこの国でも「秋祭り」って感覚があるんだろうか?

さて。明日は日曜日。またホテル周辺のデパートを歩き回ろうかな・・・。半袖しかもって来なかったから(朝夕が以外と冷えるし室内はエアコンがガンガン効いているし)ユニクロで長袖ひとつ買っておこうかな。