So-net無料ブログ作成
トラベル ブログトップ
前の8件 | -

飛んで!マレーシア2017(2)飲みすぎかも。。。 [トラベル]

IMG_20170117_215109.jpg
マレーシア入り2日目以降、4日連続で飲んでしまって胃もたれ気味。私自身は普段、晩酌しないし、ルームサービスで十分なんだけど(ホントですよ。)どうやらここ、ペナンの食事は美味しいらしくて。美味しいものを食べないと損とばかり、みんな評判の良い店に連日繰り出すのですよ。仕事の付き合いなので仕方ないけど(誘われるのは嬉しいんだけどね)、私は何でも美味しく頂けるタイプなので(人生損してるのかも?)夜に出歩くのは疲れるな・・・飲んでる間は気持ちよく飲めるんだけど翌日がね。(苦笑;)

2日目はスチームボート(鍋料理)のお店。

<続きを読む>


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

飛んで!マレーシア2017(1)出発。。。 [トラベル]

IMG_20170115_112413.jpg
という訳で2017年最初のマレーシア出張中、既に一週間が経過しました。

フライト当日は全国的な大雪の日で。空港に着いたら思いっきり吹雪いてるし。(爆;)結局3時間遅れでフライトしたのでこの日は目的地に着けませんでした。

<続きを読む>


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

飛んで!マレーシア:今年4回目かな?(2) [トラベル]

IMG_20161217_103433.jpg
時計台をそのまますぎていくと・・・

<続きを読む>


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

飛んで!マレーシア:今年4回目かな?(1) [トラベル]

IMG_20161214_084650.jpg
約4か月もブログ更新しなかったのは公私共に多忙だったのとスマホが便利すぎる事が理由でさ。(苦笑;) So-netブログの記事をスマホで書くのって結構大変だもの・・・そんなこんなでマレーシア出張中の土日は本当の意味で一人の時間が過ごせてしまうので、久しぶりの記事アップです。

<続きを読む>


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

東京ワンピースタワーに行ってきた。 [トラベル]

IMG_20160703_104554.JPG
http://onepiecetower.tokyo/
パソコン壊れた動揺はさておき、今日ほぼ思いつきで『東京ワンピースタワー』に行ってきた。家族四人で、車で愛知から往復日帰り。朝三時半に出発したおかげ?で意外と早めに帰宅できた。疲れたけどコストパフォーマンス高かったよ~、楽しかった!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

ちなみに5月連休は [トラベル]

和歌山県の『とれとれヴィレッジ』行ってきました。硬質発泡体で作られた球形の戸建てホテルみたいな感じで。ペット同伴可、ドックランもあるので、初めてトイプードル同伴での長旅でした。
IMG_20160504_084554.jpg


見ようによってはタトゥイーンの住居にも見えるかな?
IMG_20160504_060925.jpg

スマホのデザリングでPC接続できたのは幸か不幸か・・・世知がない世の中よ。(泣;)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

飛んでマレーシア。今年も来たよ! [トラベル]

慌ただしい年度末~年度初めは猛烈な忙しさで、そのまま突き進んだ5月連休は会社メンバー、一同PC持参で過ごし、半分休んだ気がしなかったけど(泣;後日記事にします。)前の記事から早、2か月経過・・・そんな中、また唐突にマレーシア出張になりました。今回は1週間コース、のつもり。
IMG_20160515_174140.jpg

<続きを読む>


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

飛んでマレーシア(3) 今年三度目のマレーシア [トラベル]

結局12月第三週、またマレーシアに行って来ました。今回は3日の予定が1週間。まぁ、許容範囲の延期かな?(苦笑;)

DSC06988.JPG9月~12月の間に3往復フライトしたから肌身に染みたけど、飛行機のシートって窮屈で・・・もちろんエコノミーだけどさ。新幹線のシート、前後の感覚が凄く広々感じられる。

DSC06994.JPG会社指定の安ホテルからの眺め・・・遙か彼方に霧が見えるけどもしかしたらヘイズだったのかもしれない。

DSC07016.JPG食べ飽きたルームサービスのスパゲッティ。流石に現地メニューはナシゴレン以外は試せなかった・・・メニューに写真が無かったからさ。のべ2カ月強滞在した中で1回だけ、スープにクリームで模様がついていた。という事は・・・

DSC06990.JPG機内食は結構うまかったけどテーブルが狭くてね~。そういえば私、未だに機内でトイレに行った事が無い。次回のフライト(国内外問わず)で試したいけど、次はいつかなぁ・・・予定はまったく無いし~。

今回の出張で今年のお仕事は一区切りしそうだけど、今年の後半はめちゃめちゃだったなぁ・・・忙しくて。来年はもうちょっと余裕ある生活をしたいな。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - トラベル ブログトップ
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。