So-net無料ブログ作成

スーサイド・スクワッド:ハーレイ・クイン&カタナ様 [映画]

355448_001.jpg
今回のマレー行きの機内で観た。率直な感想は面白かった、になるけど主要キャラには全く感情移入できなかった。だって私はバットマン派だもの。(爆;)悪人が集まって巨大な悪に立ち向かうのはまぁ理解できるけど、それぞれ私利私欲の為に罪を犯した奴らなんだよ?ジョーカーのキャラも好きだけど、小娘一人(失礼)の為に、ジョーカーとあろう者がうつつを抜かす姿はチョット幻滅したな・・・。ウィル・スミスが結構いい味を出してるのが良かったかな?少なくとも私は「幸せのちから」よりずっと良いと思う。父としての喜怒哀楽がいい感じで・・・悪人役だけど。

<続きを読む>


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

GANTZ:O :ファンが待ち望んだ表現媒体かな? [映画]

la-pelicula-gantzo-recibe-segundo-trailer-una-nueva-imagen-promocional.jpg
これも10月に観た。会社で面白くない事があった時に早退して、一つ前のデスノートとハシゴしたのだ。(爆;)原作の世界観が許容できる人で、前作の実写版に不満な方ならきっと面白いと感じるハズ。キャラが原作そのまんまだもん、3Dとはいえアニメだし。本作、大阪編に限定したのが良かったように思う。だってこのまま戦闘シーン以外を描いても飽きてきそうだし。私はあの「僕は約束を守りましたよ!」を期待してたけどね。(そのシーンは無いけど大丈夫。女性キャラ二人がしっかりカバーしてくれます。)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

デスノート Light up the NEW world :何を想い最後の瞬間を迎えるのか [映画]

DNLunwtb01_FI02-1000x523.jpg
10月に観たので忘却気味だけど、賛否両論ある中で私は結構面白く観た。「否」の理由はよくわかるし、前作の生き残りキャラを使い捨てにする展開が許せなかったけど、前作の後にまた現れたデスノートをどう扱うのか?と、意表をつくストーリー展開は面白いと思った。6冊ある意味はあまりないようにも思えたけどね。(笑;)私が感激したのはミサミサ役の戸田恵梨香ね。前作まででやっていた事自体は許せないけど、今回の新たなデスノート事件が起こった今でさえも、「彼」に対する一途な想いを胸にしたまま、自らの結末を迎えるその健気さというか切なさというか、彼女の想いに感動した。作品全体の突拍子もない展開い埋もれがちだけど、私はこれだけでOK。うん。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー :あの日、あの時の姿のままで。 [映画]

Rogue-One-A-Star-Wars-Story-Felicity-Jones_1920x1440.jpg
約4か月ぶりの更新なのに唐突に恐縮です。(苦笑;)

実は今、10日程度のマレーシア出張中でさ。土日する事が無いのでマレーの炎天下、海岸まで歩いたり博物館行ったりウロチョロしてたんだけど、気づけばホテル近くにシネコンがあるし。(笑;)今回の出張であきらめていたこの「ローグ・ワン」を上映してるので、マレーの映画事情もよく知らないまま劇場に飛び込んだ。大人が400円程度で観れるとか、スクリーン直下に非常口の案内表示があるのが凄く気になるとか、エンドクレジット始まったとたんに場内照明が点いて係員がお客を誘導し始めるとか、マレー語+中国語字幕の為に行数が多いとか、気になる点は多数。(もちろん文化の違いなので否定しないよ。)当然日本語字幕が無いので半分程度しか台詞を追えないし。(爆;)そんな私でも大感激した。新旧シリーズのオマージュどころか、懐かしいキャストが当時の台詞をそのまま口にするとか、純粋なスピンオフだと信じて油断していた私が悪い。エピソードⅣにそっくりそのまま繋がる悲壮感あるストーリーと登場人物の想いが胸に刺さって・・・大泣きしてしまった。「ローグXXX」っていうタイトルだけで観る気満々だったのに、わかりきっていた結末(だよね?)さえも感動に変えて劇場を後にする事ができたこの大作。帰国したら復習必須だけど、もう一回観ようか悩み中。(めちゃめちゃ上映回数多いのにガラガラだったし。)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

インデペンデンス・デイ:リサージェンス:タンクトップ最高! [映画]

MV5BMTA1NjI2NjM4NDNeQTJeQWpwZ15BbWU4MDQ3ODM5MDkx__V1_SY1000_CR0,0,674,1000_AL_.jpg
Independence Day: Resurgence (2016)
予想通り前作同様のアメリカ万歳映画だったけど、それさえ目を瞑ればOK。最近のCGものにはもう目が慣れてしまって何の不思議さも壮大さも感じずに「ああ、こういう世界観か~。」って受け入れてしまうこの時代。やはり続編の王道というか、前作のキャストを上手いこと再登場させて観客を魅了する手口(良い意味でね。)も効果的だし、正直なところ、すごく面白かったよ。

<続きを読む>


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

ズートピア:面白かったけど・・・? [映画]

MV5BMjEyNjQzOTI5OF5BMl5BanBnXkFtZTgwMTAxMzIyODE@__V1_.jpg
ZOOTOPIA
http://www.imdb.com/title/tt2948356/
ごめんなさい。家族で観に行ったけど内容をほとんど覚えていません。ユートピアであるハズの世界にある闇を描いたストーリーは凄く良かったし、奮闘するウサギと狐の友情や心温まるエンディングまで何一つ悪い要素なんて無いのに。おっかしぃ~なぁ。。。DVDで復習予定。ナマケモノのシーンで娘達が声を殺して震えながら笑っていた姿が親としての幸せかな?(爆;)



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

SING予告編 [映画]


予告編を観てこんなにワクワクしたのは久しぶりだ。スターウォーズ以外で。(笑;)
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:映画
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。