So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の8件 | -

飛んで!マレーシア:今年2回目! [ひとりごと]


IMG_20160614_090533.jpg
唐突ですがまたマレー出張です。(この記事はシンガポール・チャンギ空港でトランジット待ちに書いてます。)なんていうか最近ブログ更新するのは出張の移動中とか夜ホテルでとか、『ネット環境がある外出先』でしかやってない気がする。スマホも要因の一つで、自宅でPCの前に座る時間がどんどん少なくなってきている。。。家族と過ごす場としては良いコトだけどね。(苦笑;)というわけで今回も1週間目標で!

PS:今回、出張1日目の収穫は(会社カードのおかげで入れる)ラウンジが快適な事。慣れないと入りにくいけどね。


nice!(4)  コメント(5) 

マイナンバーのウサギ [ひとりごと]

mynumber.jpg
マイナンバーキャラクター?のマイナちゃん?を見てたら・・・

1999_11digits.jpg
11桁ウサギを思い出した。
(コレはその年にビットマップで描いた年賀状。)


nice!(5)  コメント(7) 

水彩画のこと。 [ひとりごと]

Tower02.JPG
次女の夏休みの宿題に水彩画があって、「塗り方がわからない」っていうからアドバイスのつもりで・・・高校以来の水彩絵の具を使ってみた。筆一本、下描き無し、所要時間30分。ウォーキングで時々歩いて行った時に撮った写真を見ながら描いたけど・・・。学生時代に散々使ったデザインマーカーならもっと違った仕上がりになったかもしれない、と一応自己弁護しておいて、生涯学習を再認識。(泣;)

ちなみにここです。
http://kisosansenkoen.jp/~tower138/m138twinarch.html


nice!(5)  コメント(5) 

台風18号? [ひとりごと]

safe_image[1].jpg
今回の台風。暴風警報の為に小中学校は休校になるところもあって。私にも出社停止指示が出るかと思ってドキドキしてたのに、あっという間に過ぎ去った台風18号。(それなりの被害も出た地域もあったようだけど・・・)午後には既に晴れ間も出ていたそうで。愛知県某市。

さー、明日からまたがんばろう・・・

nice!(6)  コメント(7) 

久しぶりにガンプラ作ってます。 [ひとりごと]

一週間前にAmazonで買ったガンプラ、なかなか進みません。(苦笑;)接着剤不要、塗装不要のカラーパーツ、って聴いて油断してたけど結構大変なのね~。(身長数ミリのアムロ人形を塗装する気は無いよ、今の私。)っていうか平日帰宅後は手をつける気力が無いし~。土日は娘達のイベント云々で時間も無いし~。でも・・・楽しい。[ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム) ]

slide_210496_716363_large.jpg
nice!(10)  コメント(13) 

ねこあつめ [ひとりごと]

イワユル、こんな感じがたまらない。(爆;)

タグ:ねこあつめ
nice!(8)  コメント(9) 

ブログなかなか書けません・・・ [ひとりごと]

冗談抜きで私自身がスマホ買うとは思ってなかったけど、長女のテストが終わる今週一杯は私のスマホの存在は内緒。長女も毎日夜中まで勉強してるし、最近ソリティアに目覚めた妻は深夜までPCを占領してるし、日中も部活・塾・友達んちへの送り迎えや私も家事手伝いで?ナカナカ私のスマホの設定も進まない。。。

h1937ss[1].jpg
思い出したように書くけど、過去に使ったPDAで一番相性がよかったのはWindowsCEのipaq h1937(HP)で、凄く重宝してた。その他にWindowsCEのJornada680(HP)、シグマリオンⅠとⅡ(DoCoMo)、l'aegnda(CASIO)、Palm OSの Palm m100(Palm)clieT、ClieT400、T600、SJ33(Sony)、をオークションで買っては売却してたけど何れもPC以外との通信が出来ず、PHSまで試したけど断念。(全部が全部、ある日突然メモリーリセットしたのは何だったんだろう?)それがこのスマホ時代、便利な世の中だな~。

zzhwg.jpg
私、PDAやスマホ本体よりも、革ケースやメタルケース選びに異常に興奮する。(爆;)今はスマホケースを模索中・・・ところで私のスマホにはストラップホールが無いのね、、。スマホってそういう感じなのかな?


nice!(6)  コメント(7) 

2014年の更新終了! [ひとりごと]

我が家はこれから車で帰省ツアーです。細かい日程は立てていないのですが関東経由にするのか、岩手に直行するか悩み中。明日以降の天候も不安ですが、ゆっくりゆっくり、年末年始の渋滞に揉まれて来る覚悟で望みます。(爆;)

今年は年明け早々の引越しから始まり、年中物凄く慌しくてブログもなかなか更新出来ない状況ではありましたが、来年はもっとゆったりした生活が出来ればいいなと思っています。目指せ年間鑑賞映画20本(もちろん劇場でね。)!一方的で恐縮ですが、これにて今年の更新は終了、年明けまた・・・。年末年始はガラケーしか手持ちが無いので時々Twitterで呟く程度になりそうです。

それでは皆様、良いお年を・・・
nice!(8)  コメント(6) 
前の8件 | - ひとりごと ブログトップ
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。