So-net無料ブログ作成
検索選択

親孝行って? [語録]

長女 「お父さんは親孝行ってした事ある?」

私 「・・・君たちが生まれてくれた事かな?」

長女 「・・・そういうマジなのはいいから。」(以下省略)


・・・私はいつでも大真面目なんだけど、やっぱりKYなのかもしれない。(悩;)


タグ:KY
nice!(6)  コメント(10) 

オリンピックのTV観戦中・・・ [語録]

その1.国旗ネタ。

125px-Flag_of_Turkey_svg.png

長女 : 「マルコ!」

・・・惜しい!(一文字違いでこんなインパクトあるなんて!)


その2.水泳ネタ。水泳男子個人メドレーを観てる時。

長女 : 「うわぁ、すごい!コレ、北島?がんばれ~!」

私  : 「北島じゃないよ。ホラ、バタフライでしょう?」

長女 : 「あ、そっか!北島は背泳ぎだもんね。」


翌日のTV観戦中、

長女 : 「あれ?北島って背泳ぎでしょう?」

・・・この子は一体何をもって北島を認識しているのか?


来年中学になるのに大丈夫かなぁ?一般常識の方・・・?


nice!(9)  コメント(14) 

俳句教室 [語録]

長女の句。
DSC01546.JPG

春がきた 一年生は かわいいな

エメラルド 海の景色は 美しく 水平線が かすんで見える

あったかい あああったかい こたつだよ [ひらめき]

クリスマス きれいなかざり お星様 星空きれい 美しい夜



次女の句。
DSC01545.JPG

犬くんが ボールであそぶ 春の日に

たんぽぽが いっぱいさいた きれいだな

おちばがね おちていたから ひろったよ [ひらめき]



<続きを読む>


nice!(16)  コメント(22) 

生まれるかもしれない・・・ [語録]

「ウチ、赤ちゃん生まれるかもしれない・・・胃から。」


と、次女(6歳)が寝る前に呟いた。

・・・夕食を食べ過ぎてお腹が張っているようでさ。(笑;)




PS.今週は珍しく英語勉強なんぞしています。よって今日はこれまで!
nice!(7)  コメント(10) 

ドタドタ [語録]

次女: 「今日はつかれたので、ドタドタ 寝まぁ~す・・・。」
 
・・・「ドタドタ」の新たな定義が必要だな。(爆;)


今日は次女の幼稚園の運動会。午後日が射すまではず~っと曇り空で、一時小雨もパラついたので心配したけど、予定通り開催できてよかった~。(雨天順延となると色々大変だしさ、お弁当とか場所とりの準備とか。)次女は千葉に越して来て2回目(&最後)の運動会で、リレーの選手に選ばれて凄く張り切っていた。昨日まで毎晩、バトンの受け渡しの練習をさせられたし、土曜は公園で1時間、コースを廻ってバトン受け渡しを繰り返してたもの。(爆;次女は足が速くてさ~。好きこそ物のなんとやら、で。付き合う私の方がギブアップしちゃった。)
長女が幼稚園の時は卒園まで「可愛らしさ」があったんだけど、次女はちょっと背が大きい目なので、可愛い・・・って表現がし難いお年頃になった感・・・貫禄がある。(苦笑;太ってはいないよ、念のため。)そういえば最近、2007年製のHDDハンディカムが最近瞬断する(一瞬電源が切れる)ので、そろそろ買い替えたい病が出てきたぞ。(笑;)ハンディカムもデジカメもどんどん小さくなるはHD録画できるわで、もう・・・日進月歩に付いていけませ~ん。(泣;)

最近朝晩冷え込むし、気付けば10月ですな~。もうすぐ冬か?岩手の実家では稲刈りが終わったそうで、ますます年末を感じ始めてきました。

PS.携帯電話(au)の「インターネットサービス」を止めようかと考え中。・・・最近暇があれば携帯電話でツイッターばっかり見てしまい、パケット割引代満額が続いているので、自戒の意味をこめて試験的にやってみようかと思ってる。メールはドコモ・ソフトバンク宛でもSMSで送れるから実害無いかな?(短文のみだけどね。)写真添付できないし、携帯で出来る各種申し込みが出来ないといった不便さはあるけどさ。こうしてでも月額を節約して、新ったらしい携帯に買い替えたいからさ。(爆;)


nice!(6)  コメント(11) 

VS 宅配業者! [語録]

我が家周辺地区担当の宅配配達員がいい男らしい。

いつもの食卓の会話。


妻:  「宅急便のお兄さん、超イケメンなんだよ~!」

長女: 「そうそう、一番カッコイイ!」

次女: 「さて、お父さんは、何番目だと思う?

私: 「・・・お願い、言わないでぇぇぇ~っ!


・・・と、6歳児に泣き付く42歳の男、ある夏の日であった。

(といってももうすぐ秋だよね?まだまだ暑いけど。)


nice!(14)  コメント(22) 

夫婦対決! [語録]

風呂での会話。

長女: 「お父さん指輪みせて~。」

私:  「内側に字がかいてあるんだよ。」


" 1997.6.XX   Y to Z "

、と刻印してある。
  XX: 日付
  Y :妻のイニシャル
  Z :私のイニシャル
  (もちろん妻の指輪には " Z to Y " と彫ってある。)


長女: 「ほんとだ! ”<妻> バーサス <私>” だって! 」


何故、対決させるの?(爆;)

・・・
やはり長女は何か勘違いしてるかもしれない。
念のため補足すると、「to」と「vs」を間違えたのね・・・。

一応、可愛い部類に入る間違いかな?(笑;)


nice!(9)  コメント(14) 

私の一喜一憂の話 [語録]

久しぶりの当、草ブログの「語録」カテゴリー。

長女も小学5年生にもなるともう、何もかも可愛い可愛い・・・って訳にはいかなくて、本当に微妙なお年頃のようだ。(笑;)私自身もこんな大きくなった長女の言動に一喜一憂するのもどうかな?って感じなんだけど、まだまだ油断大敵でさ。意外といろんな所で純真故の可愛らしさが垣間見えて嬉しくなる事もありますな。うふふ。



1.長女編:メール
ひとつ前の記事で旅行中に、妻の携帯を使って送って来たメール。「チビ嵐」というのは、長女が次女を三人称で呼ぶ場合に時々使う表現。(笑;)東京バナナは長女が食べれる数少ないお菓子。
DSC00265a.jpg

<続きを読む>


nice!(14)  コメント(20) 
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。