So-net無料ブログ作成
2017年12月| 2018年01月 |- ブログトップ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ:次回の三角関係に期待(嘘;) [映画]

01_EP8.jpg

スター・ウォーズ/最後のジェダイ 
Star Wars: Episode VIII - The Last Jedi

妻と次女のインフルエンザが回復するまで家事手伝いに翻弄した昨年末。なかなか風邪ひかない私と長女が「・・・バカなのか?」と心配になった頃、クリスマスイブにも気づかぬまま4DX吹替え版を回復した家族と鑑賞。
4DX初体験の私は冒頭いきなり気分が悪くなり、夜までず~っと偏頭痛で作品に集中できなかった。(泣;もともと偏頭痛持ちでさ~。大好きな映画館内で発生しなくていいのに。)
そして年明け早々、字幕版で復習したけど未だ消化不良気味。でも面白かった。出来ればもう一回観たいけど「キングスマン」続編が控えてるので・・・。なんか「ダークナイト・ライジング」を観た直後の気分で、傑作「ダークナイト」の続編への期待とのギャップに落胆してたら後日じわじわと面白さが理解できてくる、って感じだろうか?もちろん本作、一度でもフォースを信じた人種(=私)必見。ところで予告編で観たスピンオフ「ハン・ソロ」のタイトルは正気かね?(爆;)なんか別な意味で衝撃的なタイトルクレジットでさ。もうちょっと凝ってもいいじゃん・・・ブツブツ。


ネタバレ無しでの感想は、良くも悪くも期待を裏切られた新たな展開って感じで最後まで楽しめた。前作「~覚醒」のラストシーンで見つめ合うレイと老ルーク。レイの差し出すライトセーバーを手に取りルークは「 I am your father...!」レイは眉一つ動かさず「... I know. 」・・・という展開にはならなかったので安心した。(爆;まさかまかさそうなるハズは無いと思ってたけどさ。やっぱりそんなハズないよね。)ソレハサテオキ。キャリー・フィッシャーの遺作となったエンドクレジットに彼女の名が二度登場・・・二度目は「姫君の思い出と共に」(私の意訳)と添えられている。何といってもマーク・ハミルが再びライトセーバーを振るう姿を大スクリーンで観れるとは!アンソニー・ダニエルズとフランク・オズの名がクレジットされているのも嬉しいし。


以降、思いっきりネタバレ+個人的な感想+愚痴ですので未見の方は閲覧注意。

<続きを読む>


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

2018年もまずは紅白から。 [マイホーム]

今年の年末年始は帰省3日間、その前後に車で片道12時間以上かけて家族で移動したので慌ただしくも一瞬で過ぎ去ってしまいました。(爆;)年末は岩手の実家で紅白を観て過ごしたのですが今回メモ代わりにTwitterで感想をつぶやいてみました。ブログ記事としては手抜きな感じですがとりあえずぽつぽつ始めてみます。

*今気づけば記事作成メニューにTwitterとかインスタのボタンが追加されてますな・・・。いつの間に!!

<続きを読む>


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

2017年12月|2018年01月 |- ブログトップ
TweetsWind