So-net無料ブログ作成
検索選択

ロイ・シャイダーの追悼記事を書く事になるなんて・・・。(泣;) [映画]


写真はいつもの Yahoo! Movies USA より。
いい顔だなぁ・・・。こんなふうに年をとりたいものだ・・・。


最近、スクリーンから遠ざかっていた・・・訳ではなさそうだが(私が知らなかっただけだ。)、私にとってのロイ・シャイダーは、中学生の頃映画館で観た「ブルーサンダー」の印象が強い。一般的にはジョーズブロディ署長なんだろうけどね。ニッカ・ウィスキーのCMも好きだった。その後時々、脇役を演じていたのを観た記憶があるが・・・。残念・・・。合掌。





ちなみに私の大好きな映画の一つ、「ブルーサンダー」。レーザーディスクも持っているが、新居に引っ越してもプレイヤーは持ってきていないので再生不可。昨年使おうとしたら動作しなかったので修理したままだったなぁ・・・この機会に観てみようかな。これは超オススメな作品なんだけど、Yahoo!Moviesの評価は「+C」だって。(泣;)ヤツラの評価基準がわからんぞ。(失礼;)


カッコイイ!この重量感とゴツゴツ感!これがロス市内で空中戦を繰り広げるのだ!共演は「時計仕掛けのオレンジ」の変態男。



ところでこの記事を書く為に、「BLUE THUNDER」でYahoo!(USA)を画像検索したら、チアガールの写真がいっぱい出てきたぞ・・・?アメフトか何かのチームなんだろうな。きっと。


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 11

私も今朝の新聞の訃報欄で知りました。
「ジョーズ」での署長役で、多くの人に認知されましたね。

私も「ブルーサンダー」のLDを持ってますよ~(^^)/
LDプレイヤーが壊れたら、手持ちのソフト、どうなるんだろうと
不安です。
by (2008-02-13 09:20) 

なほこりん

ブルーサンダーっていう映画見たことないです。おもしろいなら見てみたいな。LDって自分の家にもありました。この前見たら、めちゃくちゃでかい!ってびっくりしました。DVDやブルーレイの技術力に脱帽でした。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-02-13 12:28) 

しん

お顔は知ってるけれど、作品がピン!とこなくて・・・
お気に入りの俳優さんが亡くなると「あ・・・・」と思いますよね。
合掌。
by しん (2008-02-13 20:54) 

うつぼ

ジョーズ、、実は見たことがないのですが、ロイ・シャイダーといえば「オール・ザット・ジャズ」は見たことがあります。ハンサムとはいえないものの、独特の表情が印象深い俳優さんでしたね。
by うつぼ (2008-02-13 21:28) 

pua

私、深夜にやっていたドラマ「シークエスト」にすごいハマったんですよ。なので私の中で彼は、有能で人望の厚い艦長です。ショックです・・・
by pua (2008-02-14 00:38) 

ランランラン太郎

ロイ・シャイダーの訃報、新聞で知りました。
死因が私の母と同じ病気だったので、苦しんでなくなったのかなと
思いました。
ジョーズ、衝撃的でしたね。アノ頃の映画は自分も子供だったからなのか印象が強いです。
by ランランラン太郎 (2008-02-14 15:46) 

YaCoHa

・・・「オール・ザット・ジャズ」って評判良いようなのですが、(作品自体は私も知ってるけど、)未見でした。この機会に観てみようかな・・・。この人の出演作って、「ブルーサンダー」、「ジョーズ」、「ジャッカー」、「2010」、「蜘蛛女」、しか観た事無い・・・。「恐怖の報酬」のリメイクにも出てたようだけど未見。。。



> u4 さん、御来訪ありがとうございます。



> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。
 あっ!アイコン変わりましたね!(笑;)



> はげでぶ さん、御来訪ありがとうございます。



> たいへー さん、御来訪ありがとうございます。



> くろ さん、御来訪ありがとうございます。
 やっぱりこの人はブロディ署長ですよねー。
 LDって一般的にピックアップが壊れるらしいのですが、中古で入手はまだまだできるようですよ。私もLDプレイヤーを修理したら、早いうちにDVDにコピーしておこうかと思っています。(笑;)



> なほこりん さん、御来訪ありがとうございます。
 純粋な娯楽作品(航空アクション)としてオススメです、「ブルーサンダー」。おっしゃる通り今LDを見ると、デカイですねー。(笑;)もっと言えばレコードもこんなサイズだったのかと思うと・・・日進月歩ってスゴイ。



> paraden さん、御来訪ありがとうございます。



> しん さん、御来訪ありがとうございます。
 そうなんですよね、知ってる方以外はこの事を聴いても、多分、ナントもないんでしょうけど・・・この方に限った事じゃありませんが・・・。本当に残念。(泣;)



> うつぼ さん、御来訪ありがとうございます。
 えっ!うつぼさんともあろうお方が「ジョーズ」を未見とは・・・!(驚;)1作目は傑作。2作目はフツー。(かな?)その後、亜流、派生作品が何種か出ました...デニスクウェイドが出た3作目は3Dでしたがイマイチ・・・というのが私の感想です。



> pua さん、御来訪ありがとうございます。
 「シークエスト」?ドラマ?ごめんなさい、全く知りませんでした。ドラマに出てたなんて・・・調べてみよう!(情報ありがとうございます。)



> 功太郎 さん、御来訪ありがとうございます。



> ランランラン太郎 さん、御来訪ありがとうございます。
 ジョーズは本当に傑作でしたね。今観ても面白いと思います。あの不揃いの歯の怖かった事!



> 赤眼の魔王 さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2008-02-14 21:31) 

たいちさん

ロイ・シャイダーは、あまり記憶になく、すみません。私はチアガールの方が気になりますね。
by たいちさん (2008-02-14 22:59) 

アッシー映画男

こんにちは。ロイ・シャイダーさんの訃報、本当に残念です。
B級、C級映画にも出演をいとわない職人俳優のイメージです。
恐怖の報酬のリメイク、「2001年」の続編「2010年」出演はまだしも、「デストラクション/制御不能」を観たときは、制御不能になるのは観た自分のほうでした。
ブルー・サンダーいいですよね、ビルの壁越しに盗聴するシーンが懐かしいです。チア・ガールのシーンは全く記憶なしですが。。
あとコメントに書かれている「蜘蛛女」は映画は素晴らしかったですね、レナ・オリンの強烈な悪女っぷり、ゲイリー・オールドマンの小悪党ぶりがたまりません。ちなみにロイ・ジャイダーさんは、あわれ生き埋めにされてませんでしたっけ(記憶あいまい)。
by アッシー映画男 (2008-02-16 17:43) 

YaCoHa

> naonao さん、御来訪ありがとうございます。



> たいちさん さん、御来訪ありがとうございます。
 あはは・・・私も、チアガールの画像が出たときは、ロイ・シャイダーの事は忘れてチョット嬉しくなりました。(笑;)



> カズフミ さん、御来訪ありがとうございます。



> xml_xsl さん、御来訪ありがとうございます。



> nyan さん、御来訪ありがとうございます。



> アッシー映画男 さん、御来訪ありがとうございます。
 職人俳優・・・いい表現ですね。「デストラクション/制御不能」?全く知らない作品名です!私も調べてみよう!
ちなみにチアガールは劇中のものではなく、多分、「ブルーサンダー」という名のアメフトか何かの関係なんでしょうね。



> 百合 さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2008-02-19 00:54) 

YaCoHa

alba0101 さん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2011-11-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。